FP実務と倫理テスト

主催者 当協会
掲載箇所
受講方法 下記参照
費用 990円(税込)
単位数・課目
単位数

:3単位(FP実務と倫理テスト20問中10問以上の正解)

課目

:FP実務と倫理

協会への
単位申請方法
協会にて自動記録
ご自身での単位の申請や証明書類の保管は必要ありません。

このテストの合格のみでは課目数の不足により、資格更新の要件を満たすことはできませんので、ご留意ください。

受講方法

STEP01『Myページ』の継続教育テスト内のFP実務と倫理テストにアクセスする

FP実務と倫理テストは、解答できる有効期限(掲載月から5カ月間)を定めています。所定の期間内のみ、受講することができます。

STEP02「FP実務と倫理Web講座」を参照する。

FP実務と倫理WEB講座は、『Myページ』に掲載されています。

STEP03FP実務と倫理テストを解答する。

『Myページ』の「継続教育テスト」から解答する

合格した場合、『Myページ』の「取得単位の記録と確認」へ自動的に記録されます。このため、ご自身での単位の申請や証明書類の保管は必要ありません。

結果の確認方法

合否結果は、採点ボタン後の「採点する」を押したのち表示されます。

解答解説の公表

解答締切日以後『Myページ』(過去問題/解答と解説)に掲載します。

FP実務と倫理テスト料

年会費等のお支払い用としてご指定いただいている金融機関の口座から、自動振替によりお支払いいただきます。
振替日は以下のとおりです。

受験日 振替月 振替日
11/1~4/30
6月
業務代行会社がSMBCファイナンスサービス(株)の場合6日振替
業務代行会社が(株)ジェーシービーの場合10日振替
5/1~10/31
12月

*振替日が金融機関休業日の場合は、翌営業日になります。
*振替日の10日ほど前にご登録の会費案内等送付先へ「振替案内ハガキ」を送付いたします。
*業務代行会社、振替日等詳細については「振替案内ハガキ」にてご確認ください。

閉じる
上へ