FPに委託している業務

試験委員等

・試験委員
日本FP協会では、CFP®資格審査試験等を実施していますが、その試験に出題する問題を『試験委員』が作成しています。

『試験委員』は、CFP®認定者を対象に毎年1回募集しています。募集の時期や応募要項等は、メール配信、『Myページ』等にてお知らせいたします。

・吟味スタッフ
CFP®資格審査試験の試験問題について、品質の信頼性の維持・向上のため、『吟味スタッフ』が試験問題のチェックを行っています。

『吟味スタッフ』は、CFP®認定者・AFP認定者を対象に不定期に募集しています。募集の時期や応募要項等は、メール配信、『Myページ』等にてお知らせいたします。

FP広報センタースタッフ(東京)

「FP広報センター」では、FP普及活動の一環として、生活者の方々に気軽にお電話にてFP相談を体験していただくために、協会本部事務所(東京)に「無料電話相談の窓口」を開設しています。

生活者からの「くらしとお金」に関する疑問や質問に、『FP広報センタースタッフ』が電話にてお答えしています。

その『FP広報センタースタッフ』(CFP®認定者)を毎年1回募集しています。詳細な時期や応募要項につきましては、東京近郊にお住まいのCFP®認定者にメールにてご連絡いたします。

パーソナルファイナンス教育インストラクター

日本FP協会では、高等学校などでパーソナルファイナンス教育(金融経済教育)に関する出張授業を実施しています。派遣する講師の「パーソナルファイナンス教育インストラクター」は、授業知識・経験を持つ協会会員(CFP®認定者、AFP認定者)の中から公募・選考(書類・実技)しています。

『パーソナルファイナンス教育インストラクター』は不定期に募集しています。募集時期や応募要項、応募資格等は、メールマガジン「週刊ニュースレター」及び『Myページ』にてお知らせいたします。

閉じる
上へ