企業・団体による展示会

出展企業・団体のブースでは、
FPビジネスに役立つ情報を得られるだけでなく、
各社が提供するFP関連グッズの販売などを行います。

※五十音順

FWD富士生命保険株式会社
日経メディアマーケティング株式会社
株式会社日本政策金融公庫
神奈川県ファイナンシャルプランナーズ協同組合
株式会社ビービーシー
独立行政法人住宅金融支援機構
独立行政法人勤労者退職金共済機構
FPK研修センター株式会社
株式会社経済法令研究会
株式会社近代セールス社
株式会社日本経済新聞社
×

FWD富士生命保険株式会社

企業PR

複雑な保険をシンプルに。退屈な保険を大胆に。FWD富士生命は、いわゆる「漠然と将来の不安に備える保険」とは一線を画した「今を思いっきり生きるためのエネルギーとなる保険」を目指す、チャレンジャーブランドです。パシフィック・センチュリー・グループの保険事業部門として、アジア全域を代表する保険ブランドになることを目標に成長を遂げてきたFWD。どんな時も前向きに挑戦する生き方を讃え、人々が人生を謳歌するための拠りどころになりたいと考えています。
いくぜ、人生。

出展内容

FWD富士生命では、すべてのお客様に確かな安心を提供できるように、常にお客様の目線で考え、お客様の様々なニーズにお応えすべく、数多くの商品・サービスを取り揃えています。ブースでは映像のご紹介や商品パンフレットを取り揃えております。またオレンジカラーで大人気のFWD富士生命グッズを準備しておりますので、ぜひお立ち寄りください!

×

日経メディアマーケティング株式会社

企業PR

日経メディアマーケティング株式会社は、個々のお客様の情報ニーズを熟知したプロフェッショナル集団です。1983年の設立以来、日本経済新聞社グループのあらゆるデジタル商品、サービスを中心に、お客様のビジネス活動に役立つ情報を厳選して取り扱ってきました。
情報を効果的に利用していただくため、カスタマイズや運用サポートに加えて、先進的な情報活用事例を紹介するセミナー、的確な検索をしていただくためのスクール、訪問講習の開催など、お客様の情報活用を総合的にサポートする様々なサービスを提供しています。

出展内容

「日経会社情報PREMIUM」は、投資に必要な企業・業界に関するニュース、業績・財務データなどをワンストップでご提供する株式投資情報サービスです。市場動向や各銘柄に関する最新情報はもちろん、ご自身の投資スタイルを知るためのヒントも得られる、株式投資の名参謀です。
本サービスでは、決算短信や日経の経済データベースから、投資に必要な情報をAIが抽出。会社の発表後3分程度で2枚の図解リポートにまとめ直します。FPの皆様のお客様への資金計画やアドバイス業務にお役立ていただける定額・安価な情報サービスをぜひご覧ください。

×

株式会社日本政策金融公庫

企業PR

日本政策金融公庫は、一般の金融機関が行う金融を補完することを旨としつつ、国民生活の向上に寄与することを目的とする政策金融機関です。当公庫(国民生活事業)では、小規模事業者や創業企業の皆様へ事業資金のご融資のほか、お子様の入学資金などを必要とする皆様への教育資金のご融資である「国の教育ローン」を取り扱っています。この「国の教育ローン」は、「家庭の経済負担の軽減」、「教育の機会均等」という目的のために創設され、35年以上の取扱い実績がある公的な融資制度です。

出展内容

日本政策金融公庫は、お子様の進学、在学を「国の教育ローン」で応援しています。制度の特長や今年度拡充された内容、日本学生支援機構の奨学金との違い等について公庫担当者が詳しく解説します。クライアント様から「教育費が大変!」とお話があったときや、ご自身のお子様の進学時などにもご活用ください。お申込みのご相談も承っております。また、当公庫では高校生以上のお子様を持つ保護者の方を対象とした「教育費調査」を毎年実施しています。この調査結果も無料で配布しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

×

神奈川県ファイナンシャルプランナーズ協同組合

企業PR

当組合には、組合員、准組合員合計でFPが70名以上加入しており、業務として、①行政・団体・企業等との契約に基づく共同受注事業、②組合主体事業(セミナーや相談等)、③組合員の個人ビジネス支援事業、④FPの皆様に対する認定教育事業(継続教育セミナー・AFP認定研修通信講座)、⑤金融商品仲介事業を神奈川県下で展開しています。組合員は神奈川県下在住の独立FPであり、講師、相談、執筆などに関する高度な知識とコンサルティング力を保有しています。お客様が不安を感じるテーマに公正かつお客様の立場になってアドバイスし、「安心で豊かなくらし」実現を一緒に考えていきます。

出展内容

・神奈川県FP協同組合の製品である、「FPキャプテン」(ライフプランソフト)、「私の想い」(相続税概算自動計算機能付エンディングノート)の紹介とPC・プロジェクターの投影によるデモンストレーションの実施。
・組合主催の継続教育研修プログラムの紹介(活動状況と今後実施予定講座について)。
・神奈川県FP協同組合の活動紹介。

×

株式会社ビービーシー

企業PR

株式会社ビービーシーのソフトウェア開発は、お客様のご要望に合った思いやりのある高機能なコンテンツを提供することを基本的な考えとして出発しました。
その為には、多面的な視点と人間本来の豊かさに照準を合わせた広範な作業が必要となってきます。人にしかできない作業を人が行い、その先はソフトウェアの仕事。こうして完成したプログラムは、無限の可能性を秘めた拡張性のあるシステムとして、高い評価をいただいております。

出展内容

「相続は100通りでもソフトはこれ一つ!」をキャッチコピーに掲げる2in1Win相続管理システムのご紹介です。
5年前に販売を開始し、ご要望を反映して大きなバージョンアップを何度も行った結果、申告書作成はもちろん、節税シミュレーション、診断書作成、かげ地、株式の自動計算や登記情報取り込み、更には古い地名から現在の管轄役場を特定する新旧地名変換エンジンに、100人でも面白いようにサラサラ書ける相関図作成機能が追加されました。導入済みの先生からは「圧巻です!」とのお声をいただいております!ブースにてデモンストレーションを行っています。

×

独立行政法人住宅金融支援機構

企業PR

住宅金融支援機構は、全期間固定金利住宅ローン【フラット35】を民間金融機関と提携してご提供するとともに、住宅の質の向上や環境問題に取り組むなど、住生活の向上に努めています。
さらに、地方公共団体と連携した新たな金利引下げプラン【フラット35】子育て支援型・地域活性化型、中古住宅の購入と併せて行うリフォーム工事の費用もお借り入れいただける【フラット35】リノベ、少子高齢化社会における地域の住まい・まちづくりを支援するリバースモーゲージ型住宅ローン【リ・バース60】も提供しております。
私たちは、これからもお客さまの多様な住宅ニーズの実現を支援してまいります。

出展内容

○【フラット35】子育て支援型・地域活性化型のご案内
○【フラット35】S(質の高い住宅を取得される場合に金利を一定期間引き下げる制度)のご案内
○【フラット35】リノベのご案内
○新しい団体信用生命保険のご案内
○【リ・バース60】(満60歳以上の方のためのリバースモーゲージ型住宅ローン)のご案内
皆様の日頃の業務に役立つ情報を各種取り揃えておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

×

独立行政法人 勤労者退職金共済機構

企業PR

勤労者退職金共済機構は、単独では退職金共済制度を確立することが困難な中小企業等を支援する中小企業退職金共済、特定業種退職金共済及び勤労者自身の計画的な貯蓄による財産形成と住宅取得の促進を、事業主を通じて支援する勤労者財産形成促進制度を運営しています。社内の福利厚生を充実させることで働く方々が意欲をもって安心して働くことができ、事業主の方々にとっても、優秀な人材確保が図られるよう様々な取り組みを行っています。
FPフェアでは、「勤労者財産形成促進制度」について皆様にご紹介します。

出展内容

勤労者の資産形成を国と事業主の相互協力で支援する勤労者財産形成促進制度(財形制度)は、「財形貯蓄制度」と「財形持家融資制度」から構成されています。その財形制度について、制度内容や制度導入によるメリットを事業主の立場から、また、勤労者の立場からわかりやすくご案内します。
この他にも「人生のイベントに必要なおかねの平均額」をパネルで展示し、FPの方を始め、来場者の方にとって役立つ資料を用意しておりますので、ぜひこの機会に当機構ブースにお立ち寄りください。

×

FPK研修センター株式会社

企業PR

~FPK研修センターは、平成6年の開設以来、皆様に支えられ、FP一筋25年目に!~
独立系FP専門会社を母体として「社会に役立つFP実務者の育成とFPの啓蒙」を目的に、FP資格取得と仕事や生活などに活かせる知識と心の習得に主眼を置いた教育を続けています。これまでのAFP認定研修等の受講者は約26,000人、またCFP®試験対策講座等の受講者は延べ16,000人を超えるなど、長年のFP教育経験から生まれたオリジナル教材、継続研修及びライフプランニングソフトなどは皆様のお役に立つと確信しております。

出展内容

~期間限定FPフェア価格にて申込み実施中~手にとってご覧ください。
①CFP®精選過去問題集:「CFP®・ファイナンシャルプランナー」検索で常に上位。いまやCFP®資格審査試験には必須アイテム。
②CFP®通信講座:充実の教材で合格への近道を。レベルにあわせて4コースを準備。
③企業研修:ブースにていつでもご相談受け付けています。
④WEB継続単位取得講座:自宅で最大60単位取得可能!お値段5,300円。(1単位換算88円)
⑤KMC会員募集:FPの実務・実践を会員サービスでバックアップ。
⑥ライフプランニングソフト

×

株式会社経済法令研究会

企業PR

私たち経済法令研究会は、主に金融機関や一般企業の職員を対象とした教育出版社です。
各企業の職員に対し、実務知識を高めるための通信講座・集合研修を実施したり、実務参考書籍や各種定期刊行誌など多数出版しています。

出展内容

FPとして活躍される方に向けた教材(書籍・通信講座など)を紹介いたします。
またFPフェア当日は、AFP/CFP®認定者の資格更新における「FP継続教育研修講座」として、通信講座を多数揃えております。対象通信講座や取得単位数などの詳細につきましては、弊社ブースにてご紹介させていただきます。

×

株式会社近代セールス社

企業PR

当社は今年度、創業62年を迎える金融総合出版社です。
季刊誌『ファイナンシャル・アドバイザー』をはじめ『近代セールス』『バンクビジネス』などの定期刊行物、FP関連書籍の発刊および通信教育、『FP手帳』『ファイナンシャル・デスクダイアリー』などの各種手帳、セミナー、研修など金融機関の営業現場で役立つ情報、教育教材の提供など、金融に関する情報・教育の分野で独自の商品・サービスを展開しています。

出展内容

◎2019年版『FP手帳』FPビジネスに欠かせない専用ダイアリーとして毎年利用者が拡大。特別価格2,000円にて販売いたします。
◎季刊誌『ファイナンシャル・アドバイザー』の紹介
◎出版書籍では金融商品、税金、年金のポケットブック3点をはじめ、ご来場の皆様の活動に役立つFP関連書籍をとりそろえ、割引価格でご提供します。

×

株式会社日本経済新聞社

企業PR

日本を代表するクオリティーペーパーの日本経済新聞と専門情報を鋭く追求した専門紙を発行、言論報道機関としての日経の基盤になっています。内外33ヵ所で新聞を印刷し、世界中の情報をより深く、鋭く、正確に。変わることのない「中正公平」な姿勢を堅持しつつ、挑戦の歩みを続け、より質の高いジャーナリズムを実現していきます。

出展内容

日本経済新聞社では、週刊投資金融情報紙「日経ヴェリタス」を活用した、日本FP協会認定の「FP継続教育講座」を実施しております。
「日経ヴェリタス」を教材として使用し、金融資産運用設計のスキル定着・向上を図ります。2冊のテキストでFPに必要な知識の維持・拡充を図り、「日経ヴェリタス」によって現在の生きた投資金融情報を学習します。6カ月間の学習後、確認テストを行い、基準点を満たした受講者に単位認定をします。

×

● 罹災における参加取消しの措置

災害等が発生し、FPフェア2018の参加が不可能になった場合には、
罹災証明の提出をもって参加費をご返金いたします。
ただし、宿泊・交通費等については各々の宿泊施設ならびに
交通機関と参加者との間で解決するものとし、
損害等の一切において協会はその責務を免責するものとします。

● 大規模災害などによりFPフェアの開催が中止された場合の措置

大規模災害など不測の事態が発生し、FPフェア2018の開催を中止せざるを得ない場合には、
参加費については次の手順により返金いたします。
ただし、宿泊、交通費等については各々の宿泊施設ならびに交通機関と
参加者との間で解決するものとし、協会はその責務を免責されるものとします。
また、FPフェア2018が中止された場合、他の代替方法による継続教育単位の付与や、その機会の提供は行いません。
(1) 中止が決まり次第、日本FP協会ホームページ、FPフェア2018ホームページにてお知らせいたします。
(2) 返金準備が整い次第、口座登録のある会員に対しては登録口座へ返金いたします。
(3) 口座登録のない会員については返金口座を書面にて協会へお知らせいただき、その後、指定口座へ返金いたします。