Now Loading...

企業・団体による展示会

出展企業・団体のブースでは、
FPビジネスに役立つ情報を得られるだけでなく、
各社が提供するFP関連グッズの販売などを行います。

※五十音順

FWD富士生命保険株式会社FWD富士生命保険株式会社
FPK研修センター株式会社FPK研修センター株式会社
神奈川県ファイナンシャルプランナーズ協同組合神奈川県ファイナンシャルプランナーズ協同組合
株式会社近代セールス社株式会社近代セールス社
独立行政法人勤労者退職金共済機構独立行政法人勤労者退職金共済機構
株式会社経済法令研究会株式会社経済法令研究会
独立行政法人住宅金融支援機構独立行政法人住宅金融支援機構
株式会社セレ コーポレーション株式会社セレ コーポレーション
株式会社東京リーガルマインド株式会社東京リーガルマインド
株式会社日本経済新聞社株式会社日本経済新聞社
株式会社日本政策金融公庫株式会社日本政策金融公庫
株式会社ビービーシー株式会社ビービーシー
フィデリティ証券株式会社フィデリティ証券株式会社
×

FWD富士生命保険株式会社

企業PR

FWD富士生命は、パシフィック・センチュリー・グループの保険事業部門として、アジア全域を代表する保険ブランドになることを目標に成長を遂げてきたFWDグループの一員です。当社は、「行くぜ、人生。」をスローガンとして、「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」をブランドビジョンとして掲げるチャレンジャーブランドです。
複雑な保険をシンプルに、退屈な保険を大胆に。
FWD富士生命は、いわゆる「漠然と将来の不安に備える保険」とは一線を画した、「今を思いっきり生きるためのエネルギーとなる保険」になることを目指します。どんな時も前向けに挑戦する生き方を讃え、人々が人生を謳歌するための拠りどころになりたいと考えています。

出展内容

FWD富士生命では、すべてのお客さまに確かな安心を提供できるように、常にお客さまの目線で考え、お客さまの様々なニーズにお応えすべく、数多くの商品・サービスを取り揃えています。ブースでは映像のご紹介や商品パンフレットを取り揃えております。またFWD富士生命グッズを準備しておりますので、ぜひお立ち寄りください!

×

株式会社日本政策金融公庫

企業PR

日本政策金融公庫は、一般の金融機関が行う金融を補完することを旨としつつ、国民生活の向上に寄与することを目的とする政策金融機関です。当公庫(国民生活事業)では、小規模事業者や創業企業の皆さまへ事業資金のご融資のほか、お子さまの入学資金などを必要とする皆さまへの教育資金のご融資である「国の教育ローン」を取扱っています。この「国の教育ローン」は、「家庭の経済負担の軽減」、「教育の機会均等」という目的のために創設され、40年以上の取扱い実績がある公的な融資制度です。

出展内容

日本政策金融公庫は、お子さまの進学、在学を「国の教育ローン」で応援しています。制度の特長や今年度拡充された内容、日本学生支援機構の奨学金との違い等について公庫担当者が詳しく解説します。クライアントさまから「教育費が大変!」とお話があったときや、ご自身のお子さまの進学時などにもご活用ください。お申込みのご相談も承っております。
また、当公庫では高校生以上のお子さまを持つ保護者の方を対象とした「教育費調査」を毎年実施しています。この調査結果も無料で配布しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

×

神奈川県ファイナンシャルプランナーズ協同組合

企業PR

当組合には、組合員、准組合員合計でFPが70名以上加入しており、業務として、①行政・団体・企業等との契約に基づく共同受注事業、②組合主体事業(セミナーや相談等)、③組合員の個人ビジネス支援事業、④FPの皆さまに対する認定教育事業(継続教育セミナー・ AFP認定研修通信講座)、⑤金融商品仲介事業を神奈川県下で展開しています。組合員は神奈川県下在住の独立FPであり、講師、相談、執筆などに関する高度な知識とコンサルティング力を保有しています。
お客様が不安を感じるテーマに公正かつお客様の立場になってアドバイスし、「安心で豊かなくらし」実現を一緒に考えていきます。

出展内容

・神奈川県FP協同組合の製品である、「FPキャプテン」(ライフプランソフト)、「私の想い」(相続税概算自動計算機能付エンディングノート)の紹介とPC・プロジェクターの投影によるデモンストレーションの実施。
・組合主催の継続教育研修プログラムの紹介(活動状況と今後実施予定講座について)。
・AFP認定研修通信講座の紹介。
・神奈川県FP協同組合の活動紹介。

×

株式会社ビービーシー

企業PR

近年の情報処理技術、コンピューター関連技術の発展は著しく、ソフトウェアの分野においてもクラウドやビッグデータ、AIなど、今や現代の基幹産業のひとつとしてなくてはならないものとなっています。
人とコンピューターの有益な共存を求め、これからますます多様化するニーズへのきめ細かい対応を心がけ、お客さまに十分満足していただける体制を構築するために、私どもは最も重要となるであろう日本の情報処理分野の発展に貢献していきたいと考えています。

出展内容

相続管理システムは、相続と贈与について、相談の受付から受任、相続人の確定、正確な財産の評価、分割シミュレーション、遺産分割、相続税と贈与税の申告書作成までを網羅した他に類のないシステムです。
相続の事案は千差万別、相続税の申告とは関係のない事案でも、このシステムがあれば、始まりから終わりまで完結します。
調べなくてもいいように、計算しなくてもいいように、誰もが管理できるように、先生方のためにより良いシステムをご提供してまいります。また、電子申告のプログラムも早期のリリースを目標に開発しています。

×

独立行政法人住宅金融支援機構

企業PR

私たち住宅金融支援機構は、前身の住宅金融公庫の時代から日本の住宅金融のパイオニアとして、約70年にわたり日本の住生活の向上に貢献してきました。
現在では民間金融機関と提携した全期間固定金利の住宅ローン【フラット35】の提供、東日本大震災・熊本地震等で被災された方の住宅再建の支援、高齢者が安心して暮らせる住宅の整備の促進、老朽マンションの建替えや市街地再開発事業等の支援などを通じて、地域と共に歩みながら、住まい・まちづくりの課題解決の取組みを進めています。

出展内容

ずっと固定金利で安心の住宅ローン【フラット35】について、最新の商品概要や知ってトクする金利引下げメニューなどをご案内いたします!
加えて、60歳からの住宅ローン【リ・バース60】についてもご説明いたしますので、幅広い年齢層のお客様にご提案が可能な情報が満載のブースです。
さらに、今年12月に機構本店ビルで開催予定の「FPセミナー」についてもご案内を行います。
商品パンフレットも多数ご用意しています。ぜひお気軽にブースをお訪ねください!

×

独立行政法人 勤労者退職金共済機構

企業PR

勤労者退職金共済機構は、勤労者の財産形成と住宅取得の促進を支援する「勤労者財産形成促進制度」、退職金共済制度を確立することが困難な中小企業等を支援する「中小企業退職金共済制度」及び「特定業種退職金共済制度」を運営しています。社内の福利厚生を充実させることで働く方々が意欲をもって安心して働くことができ、事業主の方々にとっても、優秀な人材確保が図れるよう様々な取り組みを行っています。
FPフェアでは、「勤労者財産形成促進制度」について皆さまにご紹介します。

出展内容

勤労者の財産形成を国と事業主の相互協力で支援する「勤労者財産形成促進制度(財形制度)」は、「財形貯蓄制度」と「財形持家融資制度」から構成されています。その財形制度について、制度内容や制度導入によるメリットを事業主の立場から、また、勤労者の立場からわかりやすくご案内します。
この他にも「人生のイベントに必要なおかねの平均額」をパネルで展示し、来場者の方にとって役立つ資料を用意しておりますので、ぜひこの機会に当機構ブースにお立ち寄りください。

×

FPK研修センター株式会社

企業PR

~FPK研修センターは、平成6年の開設以来、皆様に支えられ、FP一筋26年目に!~
独立系FP専門会社を母体として「社会に役立つFP実務者の育成とFPの啓蒙」を目的に、FP資格取得と仕事や生活などに活かせる知識と心の習得に主眼を置いた教育を続けています。これまでのAFP認定研修受講者は約26,000人、またCFP®試験対策講座等の受講者は延べ16,000人を超えるなど、長年のFP教育経験から生まれたオリジナル教材、継続研修及びライフプランソフトなどは皆様のお役に立つと確信しております。

出展内容

~期間限定FPフェア価格にて申込み実施中~手にとってご覧下さい。
①CFP®精選過去問題集:「CFP®問題集」検索で常に上位。いまやCFP®資格審査試験には必須アイテム。
②CFP®通信講座:充実の教材で合格への近道を。レベルにあわせて4コースを準備。いよいよ講義スタイルとしてWEBコースも開始!
③企業研修:ブースにていつでもご相談受け付けています。
④WEB継続単位取得講座:最大30~60単位取得可能!お値段2700~5,300円。(1単位換算88円~)
⑤KMC会員募集:FPの実務・実践を会員サービスでバックアップ。
⑥ライフプランニングソフト

×

株式会社経済法令研究会

企業PR

私たち経済法令研究会は、主に金融機関の職員を対象とした教育出版社です。
実務知識を高めるための通信講座の開講、実務参考書籍や各種定期刊行誌などを多数出版しています。
また社内研修の企画や実施、講師の派遣等含め、企業の人材育成計画のためのコンサルティングも行っています。

出展内容

FPとして活躍される方に向けた教材(書籍・通信講座など)をご紹介いたします。
また、CFP®/AFP認定者の資格更新における「FP継続教育研修講座」として、通信講座や取得単位数などにつきましても、弊社ブースにてご紹介させていただきます。

×

株式会社近代セールス社

企業PR

当社は今年度、創業63年を迎える金融総合出版社です。
季刊誌『ファイナンシャル・アドバイザー』をはじめ『近代セールス』『バンクビジネス』などの定期刊行物、FP関連書籍の発刊および通信教育、『FP手帳』『ファイナンシャル・デスクダイアリー』などの各種手帳、セミナー、研修など金融機関の営業現場で役立つ情報、教育教材の提供など、金融に関する情報・教育の分野で独自の商品・サービスを展開しています。

出展内容

◎2020年版『FP手帳』
FPビジネスに欠かせない専用ダイアリーとして毎年利用者が拡大。
特別価格2,000円にて販売いたします。
◎季刊誌『ファイナンシャル・アドバイザー』の紹介
◎出版書籍では金融商品、税金、年金のポケットブック3点をはじめ、ご来場の皆様の活動に役立つ FP関連書籍をとりそろえ割引価格でご提供します。

×

株式会社日本経済新聞社

企業PR

日本経済新聞社は、日本を代表するクオリティーペーパーの日本経済新聞と、日経ヴェリタス、日経産業新聞、日経MJなど専門情報を鋭く追求した新聞を発行しています。正確でフェアな報道、的確で深く掘り下げた分析・解説記事は、読者や社会から高い信頼を得ており、マクロからミクロまで、質の高い経済情報を国内外に向け発信します。

出展内容

「日経ヴェリタス」は日本経済新聞社が発行する週刊投資金融情報紙(毎週日曜日発行)。マーケットを動かす最新ニュースや、革新的な技術・ビジネスモデルなど世の中を変える新たなイノベーションをわかりやすく解説し、有望銘柄も紹介します。購読者の方はパソコンやスマホで紙面を閲覧できる「日経ヴェリタスビューアー」や日経CNBCのライブ映像を配信する「日経CNBC特選動画サイト」を無料でご利用いただけます。
*一部地域はメール便でのお届けとなり、月曜日以降の配達となります。

×

株式会社セレ コーポレーション

企業PR

アパート経営は30年、50年と永きにわたって続くもの。オーナー様のアパート経営に寄り添い続ける私たちは、いたずらに規模を追わず、身の丈にあった“持続可能な安定的成長”を経営方針に掲げています。安定的に持続し続けることで、オーナー様の長期のアパート経営に寄り添うことができると考えているからです。人口の集中と若者の単身世帯の増加が著しい首都圏(1都3県)にエリアを限定し、従来型の住まいに不満を持っていると言われる東京圏の約60万人の若者向けの2~3階建ての低層アパートに絞りこんでいます。

出展内容

「アパート経営の専門店」として 大切な資産を3世代先、4世代、そのまた先の世代まで承継していけるようご家族に寄り添いサポートいたします。
私たちはものづくりにこだわるアパートメーカーです。
セレ コーポレーションは、当社アパートの販売を協力していただけるパートナー様を募集しております。是非パートナーシップ提携をご検討ください。
各種資料を取り揃えておりますので是非お立ち寄りください。

×

株式会社東京リーガルマインド

企業PR

日本FP協会の認定教育機関として、FPから司法試験・公認会計士まで、国内で28拠点の直営校舎とWEB動画を使った通信講座で各種資格対策を展開しているLEC東京リーガルマインドです。
CFP・AFPはもちろん、社会保険労務士・中小企業診断士・キャリアコンサルタント・税理士など、FPとのダブルライセンスで活用できる資格講座を提供しているのみでなく、FP資格者向けの実践向け講座や、ビジネススキル向上のためのボイストレーニング講座等、皆様のスキルアップに役立つ講座を提供しています。

出展内容

LEC資格対策講座のみでなく、FP向け実務支援サービスを提供している㈱MILIZEとの提携サービスをご案内します。
1.FP向け実践講座“FPの学校”(LEC×MILIZE共催)
真に顧客に必要とされる中立的なFPを養成する講座で、2020年3月に第2期を開講予定です。
2.LEC資格講座特別割引
LEC資格対策講座のご案内と、LEC資格講座を通常よりお得にご利用いただける割引券をお配りしています。
3.ライフプランシミュレーションソフト「milize人生設計」
MILIZEが開発した、詳細な市場データを活用してシミュレーションすることが可能なFP向けソフトです。ブースにて無料アカウントもご紹介しています。

×

フィデリティ証券

企業PR

フィデリティ証券は、世界有数の独立系資産運用グループ、フィデリティ・インターナショナルの一員です。
グローバルで得た知見をもとに、投資信託を中心にお客様の長期的な資産運用をサポートしています。
資産運用を始める際のコストを抑える多彩なプログラムや、「質」にもこだわった投信ラインナップ、最高評価三つ星を獲得したカスタマー・サービスなど充実したサービスをインターネット・お電話を通じて提供しています。
おかげさまで、2019年 オリコン顧客満足度調査® ネット証券 投資信託部門でNo.1に輝きました。

出展内容

「投資信託ならフィデリティ証券」
フィデリティ証券の各種サービスや、ポートフォリオのリスクリターン分析、将来の推計、組み換えシミュレーション等が簡単に行えるツールもご案内します。また、投資信託購入時のコストを抑えるプログラムなど、フィデリティ証券を存分にご活用いただけるようポイントを網羅した徹底活用術もお配りいたします。
その他、わずか30秒で完結するアンケートにお答えいただいた方には素敵なプレゼントをご用意していますので、ぜひフィデリティ証券のブースへお立ち寄りください。

ページ上部へ
×

● 罹災における参加取消しの措置

災害等が発生し、FPフェア2019の参加が不可能になった場合には、
罹災証明の提出をもって参加費をご返金いたします。
ただし、宿泊・交通費等については各々の宿泊施設ならびに
交通機関と参加者との間で解決するものとし、
損害等の一切において協会はその責務を免責されるものとします。

● 大規模災害などによりFPフェアの開催が中止された場合の措置

大規模災害など不測の事態が発生し、FPフェア2019の開催を中止せざるを得ない場合には、
参加費については次の手順により返金いたします。
ただし、宿泊、交通費等については各々の宿泊施設ならびに交通機関と
参加者との間で解決するものとし、協会はその責務を免責されるものとします。
また、FPフェア2019が中止された場合、他の代替方法による継続教育単位の付与や、その機会の提供は行いません。
(1) 中止が決まり次第、日本FP協会ホームページ、FPフェア2019ホームページにてお知らせいたします。
(2) 返金準備が整い次第、口座登録のある会員に対しては登録口座へ返金いたします。
(3) 口座登録のない会員については返金口座を書面にて協会へお知らせいただき、その後、指定口座へ返金いたします。